忍者ブログ
*ooshimatomoe.net*携帯用
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました。


行けないと思ってたんですけど、
急遽、
行けることになって。
願えば叶うものです。

11時、福島に向けて出発。
「お車でお越しの際はできるだけ相乗りで…」
というアナウンスにごめんなさいを感じつつ、
一人で四号線を北上。

16時前に会場に着きました。
お昼間の「福島音楽解放区」もとても興味が有ったのですが、
間に合わず。

まず、合流しようと思っていた友達一団と連絡が取れず、
まあふらふらと
迷いつつ駐車場から会場へ向かう
途中で
雨。

遠藤賢司さんの雨雲を押し返すばかりの力に圧倒され、
グループ魂か二階堂和美さんかで迷いつつ、
結局二階堂和美さんでなんかもう泣きそうになり、
詩の礫 [和合亮一+坂本龍一+大友良英]
で、
MONT★SUCHTの本原さんと合流。
二人でほぼ無言で魅入っておりました。

そして合流するはずだった友達とも会えて、
そっちの一団に吸収合併。

オマケのライディーン、ずるい。笑。

球場へ向かって
頭脳警察、
そしてスターリン!
スターリンではキュウちゃんがドラムを叩いていてですね、
すごかった。
ほんとに。
キュウちゃんすごい。
そしてもちろん
初めての生スターリン、
生ミチロウに大興奮したのは言うまでも有りません。

スターリンの途中で移動して、
七尾旅人+原田郁子スペシャルバンド
すすすすばらしかったです。
音楽の楽しさ
ですよ。
音楽に夢を見ることができるステージでした。
隅っこに飴屋さんを発見してうれしかったのと
たぶんレイハラカミさんも間違いなくいらしたんだと思います。


本当は
お友達の家にみんなで泊めてもらうはずだったんだけど、
なんだか
そのまま家に帰るを選択してしまって、
(でも
別れた瞬間から例の寂しい病に陥る訳だけれども、)
夜中の高速道路を一人で宇都宮まで。
ここんとこ早寝早起きなので
ほんとに途中眠くて、
一つおきにパーキングに入って仮眠をとってました。笑。
六時間近くかかったもんね、
行きの方が早かった。笑。

無理せず後一回仮眠をとったら、
ちょうどあの蒼い時間の中を走れたのだろうな。



とても楽しくて、
とてもたくさんの思いが詰まっていて、
とてもあったかいイベントでした。
ほんとは私は、
一人ですぐに帰ったりせずに、
みんなと
なにかを
分かち合うべきだったんじゃないかとおもいます。
しまったよ…。

迂闊ですよ本当に。


なにもみえないのは、
なんでなんだろう。

目の前の些末な出来事に
気を取られてばかりいるのに
気を取られているその
目の前の些末な出来事すら
膜がかかって
よく見えないんだ。



震災で被災された方々、
被災はしていなくても心を痛めている方々、
何らかの影響を受けた方々、
いや、もう、
たくさんの、
いろんなかたちの、
不安が、
いつか少しでも
軽くなりますように。


きみと話をしたいな。
日常を取り戻すだけじゃなくて
その先まで。
変化が苦手なわたしたち、
そうできるまでに、
何日要するのだろう。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]

Copyright c *ooshimatomoe.net*。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]