忍者ブログ
*ooshimatomoe.net*携帯用
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【贋作 マッチ売りの少女】
見ました。

モーニングもいただきました。
有り難う。

ぎゃーっていいたいな。
ぎゃーって。
とっても面白かったです。
空間との化学反応が見所でもある倉垣おにいのお芝居は、
同じ演目でも何度も見たくなる。
他のお芝居以上に、
同じものではないから。

今、R-27がやりたくて仕方がないよおにい。笑。
なんか、
きりの良いアレになるし、
どうかなどうなんだろう。笑。
というか、
再会してからもうそんなに経つのかい。

とにかく。
マッチ売りの少女が
面白かった訳です。
良い時間を有り難う。
皆さんに会えたのも嬉しかった。


ハニーとお茶もしたのでした。
幸せ。
本当に有り難う。

最近、
がつがつと会話を貪ってしまって、
よろしくない気がする。
来月には落ち着くのかもしれない。
そんなことないのかもしれない。


今週末は
いよいよトッコ演劇祭です。

初の台本・構成は
自分の中で
たいそう混迷しております。

そもそも、
初、が、
400人収容のホール
(もちろんプロセミアムがっつり)

10分の
なにか、
って
ハードル高いんじゃないの!?
って今更言い訳のように、
思ったりする訳です。

サブステージ欲しい。

ロビーとか、
庭とかで、
良いのですが。
なんちて。

弱音を吐かずに頑張ります◎

稽古はとっても愉しいです。

あかり嬢、
良い子かわいい子。

良かったら応援にいらしてください。



男の子っぽくない男の子とばかり接してきたみたいで、
男の子っぽい男の子を
今の今まであんまり知らなかったのだわ…!
ということに気づいて
驚いている今日この頃です。
わたしのなかの
わたしの言語による区分でしか
ないですけどね。
PR
「雨降る.FesⅡ」とんでもなく愉しい一日でした◎
有り難う御座いました!

朝、RUIDO K4に入り、
皆様にご挨拶。

お昼過ぎにイベント開宴。
幕開きはRe:Kaiさん…!
大だい大好きまいくちゃん!
新しい曲も素晴らしかったなぁ。

続いてこの日第一の出番、
fujimiya.tv。
ふぃじてれびです。
今回も、大晦日に引き続き打ち込み仕様のメインステージ。
ハイカイ霊長類では早くも結構踊りました◎笑。
鋼鉄の見世物小屋はやっぱりうるうる来ちゃいました。
大好きな曲。

ふぃじてれびのこの日の唄い子一同。


別のお衣装だけど、ボスとぱしゃり◎

メロディオンも愉しい◎
お唄もだいすき。
ふぃじてれびがだいすき◎


ふぃじてれび後は貴重なまとまった空き時間。
唄い子こもださんありすちゃん倉垣おにい
そして、
毬子さんウヅメちゃんAsohgiさんニャンコ隊長と
エネルギーチャージ。

六つ並んだオムライスは素敵な眺め。

会場に戻って死神さん拝見。
死神さんとは地元話に花が咲きました。
素敵なにいさんです◎
パフォーマンスも目が離せなくて、好き。

山村聡子さんも初めてちゃんと拝見。
素晴らしかったなぁ。
優しい時間でした。

玉虫ナオキちゃんも、
素敵すぎて目眩。
あんな歌唱力と魅せる力が
おいらにもあったらなぁ…!!!!!

そして、
次の出番、
チョコレートスラッヂさん◎
ニャンコ隊長とMusuBoreのレンさんと三人です。

ポップなニャンコ隊長の音で踊らせていただくのは初めてだったけれど、
前日スタジオにお邪魔できて、
お酒も酌み交わしたということで、
初めてのユニットなのになんだか一体感◎
愉しかったですよー◎

着替えて着替えて、
moomaの踊り子。
今回はK4ステージということで、
くるくる動き回るいつもの感じとはまた違った雰囲気で◎
新曲も冒頭と最後に。
「淡水魚で良かったと思うこの頃」,
とっても好きです◎
旋律がとっても綺麗で、
美緒嬢のお声とぴったり◎
そしてやっと美緒嬢とお寫眞撮った!

と思ったら、
ちょっと暗かった…!
ごめんなさい…うまく明るくできなかった…!汗。

少女椿の楽曲でもお世話になった
KEVINさんのバンド、FOXPILL CULTを楽屋のモニターで拝見しつつ、
次の準備…!

そして、
Asohgi×紅日毬子×大島朋恵×nuje banataw。
昨年の「祭」で飛び入りしたけれど、
初正式参加のAsohgiさんのステージ。
毬子さんとの即興やり取りがとっても面白く、
お転婆にも拍車がかかり、
Asohgiさんがそれを音で煽りまくり、
nujeさんの光線に酔うわけで。
愉しかったです。
顔の罅も増量な訳です。


わーいとまたまた着替えて、
幕の裏から燭台(怪)の蜻蛉さんホーデンさんの、
UMへの愛に感動しつつ、
いよいよこの日の主役、UM-アム-のステージ。
大島は、
ロマネ
見知らぬ神様
かごめ、かごめ
に参加させていただきました◎
ロマネとかごめは
馴染み深い大好きな曲、
見知らぬ神様は、新しい印象の、でもとってもアムらしいなって思っていた曲。
お衣装は三曲とも白だけど微妙に変わっていました。笑。
アムがアムがアムが
だ い す き だ よ … !

大好きなアムの皆様。
なんと、櫻庭おとーさんも!
おとーさーーーーーーん!!!!!!

アム様の新譜、
「雨の夜の為の室内楽」、
絵本「浴室」と共にいただきました。

アートワークが素晴らしいのだよ…!
封を切りたくなくなるくらい…!
大好きなアルバムです。
「浴室」は、曲もとっても好きなのですが、
絵本としてもとても素敵で、
いただけてとっても嬉しい…!!
どちらも本当におすすめです。
有り難う御座いました◎


さてさて、
打ち上げにも参加できず、
ご挨拶もそこそこに会場を後にしてしまったけれど、
本当に本当に幸せな一日でした。
栃木に引っ込んだ今でも、
こんなに声をかけてくださる方々がいることに、
いくら感謝してもしきれない程。
本当に有り難う御座いました。

そして、
アム様レコ発本当に御目出度う御座います。
素敵なアルバム有り難う御座います◎◎◎


あの日を共有してくださった皆様に
感謝と愛を。
本当に有り難う御座いました。

大島、次の興行は
18日のトッコ演劇祭、
25日のペイ*デ*フェのショウ
お会いできたら幸せです◎
最近なんだかぱたぱたと。

長引くこと其れ自体よりも、
長引くの厭!という気持ちと戦うことに疲れるわけです。

そして、
アドレナリンが足りないね。


しかしそれでも
叶えば成るわけで

日曜日は幸せな一日でしたのですよ。

まず
あの子との逢瀬が。
早めにおきて、
わたわたと洗濯をして電車に飛び乗って、
ハニーと

コメダ珈琲。
もちろんシロノワールをいただきました。
ちっちゃい方だけど。

なんというか、
予想通りの雰囲気で、
使えるな…!と思いました。
宇都宮の大きな店舗にも今度行ってみよう。
傍からみたらくだらない拘りや柵、
そいったものを
うんうん、と受け入れ合って
そうしてわたしたち、呼吸する。
そうして同時に、背筋を伸ばす。

後、ぱたぱたと、
香りをもとめ、

それから移動して、
倉垣お兄とお茶及び甘味。

すごくたくさんお話しした。
まだ足りないような気もする。
近況を、報告し合ったり、
これからのことも少し。
いつまでも、
近しい兄やんであります。

そして二人で
fijimiya.tvのリハへ。
短時間で、
ふわふわと、
いろいろ確認。
次のふじてれびライブは
いよいよ、次の土曜日です。
ふとスタジオの外を見やると
アムのみなさんが。笑。
わあい◎

まいくちゃんが撮ってくれました。

リハ後、
ふじてれび唄い子陣
こもださんありすちゃんお兄大島

藤宮さんの好きなカレー屋さんで
カレーをもりもり食べました。
鬼姫の近況も聞きつつ。

素敵な日曜日。
有り難う御座いました。


さてさてそろそろわたくしも。
うごかねば。
最近のことなど。

いろいろ鑑賞したものについて、
書こう書こう思いつつなんともはや。

・カトリ企画「チェーホフのスペックⅡ」
   於:横浜STスポット
・本原章一ロウドクライブ
   於:浅草橋パラボリカ・ビス
・冨士山アネット/Manos「HIKIKOMORI」
   於:ドイツ文化会館ホール
・万有引力「奴婢訓」
   於:シアタートラム

などを摂取。
ペニノ…ペニノよ………!!!!涙。
百眼ッ子たちもこれまでご一緒した方々も、
もりもり本番を迎えてらしたのですが、
伺えずでした。
ごめんなさい…。

アネットさんを見るにあたって
まいくちゃんとご一緒しました。

たくさんいろんなものをいただいたよ…!
手作りチョコまでいただいたよ…!

感動!有り難う…!
寧さんにきゃいきゃいし、ワインとプレッツェルをいただき、
短い時間ながらたくさんお話しできて嬉しかったのです。
アムのアルバム制作で
鬼のように忙しい中時間を作ってくれて有り難う◎


それから
前の記事でお知らせした演目に関することを
諸々。
稽古もしたのです。よ。
人生二度目の台本構成。
二度目、
だけど、
一度目は大島単独での演目で、
半ば即興だったので、
殆ど初、です。

苦戦しております。
はい。

初稽古は、
急に日取りを決めたので、
実はずっと行ってみたかった音楽スタジオに
共演の月星あかり嬢と行ってみました。
そしたらね、
女の子とお稽古するにはもってこいの
素敵スタジオでしてね。
ギャラリーが併設されていて、
手作りのアクセサリーや小物が買えたりして、
スタジオ利用者と、なにかを購入した人は、
喫茶スペースで珈琲や紅茶が無料でいただけるのですが、
本当に、
喫茶
なのですよ。
ちょっと遠いのだけれど、
音楽スタジオは今後絶対ここにしよう
と誓いました。
あかり嬢は
建物のそとに吊ってあるミラーボール(!)が気に入ったようで、
(実際とても素敵だったのです。)
いつか家を買うことがあったら私も吊るします
と言っていました。
そんなあかり嬢と。

ほら美少女◎
って輝度差の激しいところで撮ったのでアレですが。

そして今日は、
トッコ演劇祭、会場での打ち合わせに参加してきました。
すごい人数でした。笑。
でも、参加団体の方ともお話できて、
良かったです。
お顔が見えるって大事ですね。
大島は、人の多さに終止ほわんほわんしておりました。
怪しまれていないことを願います。
どうでしょうか。
………。


少し前ですが、
ハニーに貰ったバレンタインチョコ。

薔薇です。
形だけじゃなくて
なんと花弁入りなのですよ。
私の中の薔薇色と同じ色した薔薇の花弁。
とても香りが良くて美味しかった◎


今あの子に会うことが
おそらく生命維持レベルで必要で、
せめて言葉だけでもかわしたいのだけれど、
綺麗な自分で接したくてついつい、
沈黙してしまうのです。



もっとこまめに日記を認めたいと思います。
もにゃ。
めまぐるしいような、そうでもないような

そうそう、

ゆめのなかのような、


カイリした
クウキが
ワタシを

びっくりさせる。
ね。


なにも記せておりませんが、
素敵なことがたくさんありました。
現実に、
良い塩梅に蓋がされている。

あ、これだけでも書こうと思った一言があって、
でも、
もう
忘れました。


眠ることにすら追いかけられている。


明日は、
稽古初日。

びっくりでしょ?


びっくりな
行き当たりばったり加減で、
いってみます。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

Copyright c *ooshimatomoe.net*。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]