忍者ブログ
*ooshimatomoe.net*携帯用
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ。
みんなに遅れること数日、
明日、
ザムザ阿佐ヶ谷に入ります。

少女椿。

いよいよ。

遂に満席出始めました。
というか
まだご予約・切符の手配
お済みでないあなた、
なにを
して
おるか。

や、
ごめんなさい、
や、でも、
いらした方が良いと思うのです。
本当に。

先週のお稽古で、
わたしの出るシーンのお稽古で、
再演ながら、
一年間の
それこそあっという間に感じられた一年間の
その間にも
確かに時は流れていたのだと
深く感じまして、
じんわりいたしました。

あなたのなかのみどりちゃんを
さがしにきてくださいな。

は!
そうでした、
本番間近で御座います故、
ササヤカナオレイツキ前売り券、
販売終了とさせていただきます。
急で済みません。汗。
しかしながら、
ご予約は
まだまだまだまだ
受け付けております。

廻天百眼がお送りする
舞台版「少女椿」

是非、ご覧くださいませ。

↓↓↓↓↓↓以下、詳細。↓↓↓↓↓↓

虚飾集団廻天百眼 劇場本公演
『少女椿』



2011年10月に、観客席を熱狂の渦に包んだ廻天百眼の劇場版少女椿が再演決定!
2011年のみどりは、2012年のみどりとなる!
何もかもが狂おしい、あなたのための少女椿を再び!

丸尾末広の人気漫画『少女椿』を、廻天百眼が脚色完全舞台化!
見世物小屋にさらわれた少女の残酷物語
少女はいつ何を生きたのか
少女は誰か、少女は何か、少女は君だ!
あの日あの時から、あなたは何を失い、何を得たのか
あの日あの時に望んだ世界よ!今こそ私達の前に!
廻天百眼の送る、反逆の少女椿!

「どうせ人生見世物よ!」



◎原作/宣伝美術◎
丸尾末広

◎脚本/演出◎
石井飛鳥

◎主題歌◎
犬神サーカス団



東京都杉並区阿佐谷北2丁目12−21 ラピュタビル
http://www.laputa-jp.com/zamza/main/
*大島朋恵は東京公演のみの出演です*


<
大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目7-22 インディペンデントシアター2nd
http://itheatre.jp/


◎出演◎
紅日毬子
桜井咲黒
金原沙亜弥
十三月紅夜

大島朋恵 *東京のみ

こもだまり(昭和精吾事務所)
常川博行 *大阪のみ
牛水里美 (黒色綺譚カナリア派) *大阪のみ
沙夜 (月蝕歌劇団)
倉垣吉宏 (舞台芸術創造機関SAI)
TETRA。
イチゴ
南条ジュン
若松真夢
拜藤五月
大塚尚吾 *東京のみ
白咲すみれ
内海尚登

◎木戸銭 [ 全席自由席・税込 ]◎
一般料金:4200円  
23歳以下:2800円
※23歳以下要身分証持参
※当日券は各+500円
「少女椿」切符専用売店

◎虚飾集団廻天百眼◎
http://www.kaitenhyakume.com/


◎2011年初演時の様子◎
PR






ささやかにm


違う曲にまつわるお話です。

昨日11月1日、
R*A01_01【Riecca.(01)】
顔合わせ



御座いました。

五人の出演者が勢揃いで、
諸連絡の確認と
読み合わせ。

とはいえ、
本はまだ、
四分の一程度。
えへ。

実は
10月27日より、
ひっそり情報解禁
されております。
が、
わたしの方では何も
解禁していなかったっていう、
や、
12WAVESで仮チラシを配布いたしましたですよ。

誤字が有りました
ことが、
この顔合わせの場で発覚いたしましたのは
墓場迄の秘密です。
はい。


みんなで写真でも撮っておこうと思ったのに
すっかり忘れました。
ので
そわそわしすぎて、
開始時間の四十五分前からこんなでした
っていう画像を。


顔合わせ後、
有志で良き居酒屋さんへ。
歓談。

帰り道、
バスのタイミングがあれでしたので
読み合わせの録音を聞きながら
小一時間歩きまして。

わくわくと
欲望と
先日の朝日とが入り交じり、
ふわふわと
いたしました。

顔合わせを済ませたところで、
心は一度【Riecca.(01)】を離れ、

少女椿 へ 。

少女椿をやりきって、
また【Riecca.(01)】と再会するのが
楽しみなのです。

肝心の
情報
とやらは、
こんな感じ↓↓↓

十月二七日深夜、

12WAVE
於:SOUND A BASE

無事終了致しました!
有り難うございました◎

この日は朝からぱたぱたしておりましたが、
少女椿のお稽古を経て宇都宮へ舞い戻り、
徒歩で会場へ。

着いた瞬間、ライブペイントで参加のPさんに会って、
ほっとしたり。
楽屋…楽屋、どこ……
とうろうろしていれば
真聖ロココさんが、
あ、荷物ここっすよー
と教えて下さったり、
岩崎さんが
リハですよー
と呼びにきてくださったり
安生くんがほんわかしていたり
あすかさんやさきさんともお話しできて
おかげさまで独りでも安心でした…!
有り難う御座いました…!

なんだかもう夢のような一夜だった訳です。

U-zhaan × mabanuaのお二人のライブでは
踊りすぎて、
その直後がR*A00だったんですが
心拍数上がりっ放し
汗、流れっぱなし

御座いました。
深夜ということも相まって、
妙なテンションでR*A00、終了しました。笑。
主催の方の
「みんなでU-zhaan × mabanuaみましょう!!!」
という粋な計らいのお陰です。
(タイムテーブル無視で、U-zhaan×mabanuaさんのライブ終了までR*A00始めなくて良しとのお達し…!)

我々のホワイトエリアの場所が少し分かりづらかったようで、
その辺もう少し気をつければ良かったなぁと少し
反省。

今回のR*A00は、
「大きな窓の小さなお部屋」
「みずうみ」
「かの」
をお送りいたしました。
ご存知、島村秀男さんの名曲で御座います。
有り難う御座いました。

二度目のお披露目を終えて、
少し、
何かが
見えたような。
ふむ。
マイペースに
ちまちまと
続けられたら幸せですね。


お客様が撮ってくださいましたよ◎
有り難う御座います◎

大好きな出演者の皆さんももれなく見られて
とてもお得な気持ちになれました。

皆さんが凄すぎて
ぼんやりして
もうなにかが
抜け落ちるぐらいの
あれで
衣装と紙束と譜面台と有り難い頂き物を抱えて、
おうちまで
歩いてあるいてあるいて
明るくなっていく空とともに

わたし
かわってしまった

思いました。

ただ、朝日が、
朝の空が
美しくて
何よりでした◎

来年、雀宮で【Riecca.(01)】という公演をやることになっておるわけですが
(しれっと。)
その【Riecca.(01)】のヒロインでありますところの
豊田あすか嬢から
お花を

いただきましたの。
紫なの。
うふふ。
有り難う御座います◎

あの空間を共有してくださった全ての方々に感謝を。
有り難う御座いました◎
出かけようとしたら
すごい霧模様でした。

R*A00、間も無くです。

島村さんとやりとりをしていて、
ああ、
良いですね良いですね、
こうしましょうこれも良いですね
みたいなことをしていたら、
当初曲から浮かんでいたイメージとは違った曲に仕上がっていたりして
面白いことになっている。
います。


是非。

******
UM presents
「残響ノ窓-zankyo nomad-」

◎日時◎
2012年10月21日(日)
open_18:30 / start_18:40
adv_羊2,500
day_羊3,000

◎会場◎
渋谷 残響shop
東京都渋谷区神南1-14-1コーポナポリ1F
http://www.zankyoshop.com/

◎出演◎
【Act】
└UM-アム-
http://umum.nu/pc
【Guest】
└TAFUCA(札幌)
【Sub】
└成瀬晃一+あう(fromぐしゃ人間)
【OA】
└R*A00

******

もういっちょ。

******

TOKYO THRILL BOYS presents
「12 WAVES」
音楽&芸術の宇都宮フェスティバル

◎日時◎
2012年10月27日(土)
open 22:00

◎木戸銭◎
Door \3,000 / with flyer \2,500

◎会場◎
宇都宮 SOUND A BASE NEST
栃木県宇都宮市宮町2-16 BIF
http://club-nest.com/

◎出演◎
[SPECIAL GUEST LIVE]
U-zhaan × mabanua
[GUEST LIVE] 
Roots Jamband【digda】
[LIVE] 
THE SMITH&WESSON/MARK5
MAKOTO NAGAI/真聖ロココ
岩崎和広/安生正人
R*A00(大島朋恵)/西田和剛
MIE/TOKYO THRILL BOYS
[DJ]
K.O./TOSHIKI HIWATASHI/KIM
[LIVE PAINT] 
P
[空間演出] 
Kazuyoshi +スターライト     
            and more

◎お問い合わせ◎
CREATIVE GROUP TOKYO THRILL BOYS
tokyo_thrill_boys@yahoo.co.jp

******

R*A00は、
島村さんの曲を聴いて浮かんだものを軸にしたことをやるという方向なのですけれど、
ただただ音源を機械で流しているうちはなんにもまとまらなくて、
頭の中で難なく再生できるようになると
途端になんだか自由になるのだなぁ
と、
考えてみれば当たり前のことを。

少しでも触れている分野が違うと、
当たり前のことも、
小さな驚きをもって
あたらしく体感できて
素敵だね◎
ということにして、
当たり前のことに感動した気恥ずかしさを埋める。
否、プラスにする。



なかなかに、記せない、
それでも、
ささやかにきらきらとした日々。

・獣の仕業さん「オセロ」
倉垣おにいが客演した、
七月のSAIで出会った小林氏が所属する劇団さん。
おにいが光っていた。
小林氏は意外にモノトーンが、
変に
似合う。
統制された動き、
流れる言葉。
好みの要素が随所に。
音響さん照明さんが
どちらもご一緒したことのある方だった不思議。

・少女椿
週末の少女椿お稽古。
再演だから楽なこと
再演だから悩むこと
とにかく
なんじゃかんじゃ言っております。
うっかりつるっとしないことが肝要。
着実に、進化。

・ランゲルハンス島の午睡
徐々に、
メンバーと言っても良いのかな…?
と言った方がちらほらと…
嬉しいですね。
みんなで体操をして、
この関節ってどう動くの?
みたいな話をして、
声を出して。
ランゲルハンス島の午睡後は、
やり切った感でなにもできない。
けどなんだかすっきり
という不思議な感覚。

・文化祭
文化祭というものに潜入して、
味噌おでんをいただいたり
とちまるくんと遭遇したり。


20121008-223800.jpg
左脚を観察。
直射日光にもわんとする
優しい、リズム。

・R*A00
10月の二本のイベントに向けて。
島村さんから
素敵な音がどんどんと送られて来て夢のようです。
既存の大好きな曲を、
新しくアレンジしていただき
唄います。
今週からR*A00週間。
藤宮さん、セッティング送りますごめんなさい。
あわあわ。

・【Riecca.(01)】
台本と打ち合わせと諸連絡にぐるんぐるん。
台本以外はわりとつるつる進むのだけれど、
台本のことが引っかかって遅れをとる。
そんな感じです。
石井さんに、
お勧めの台本書く時のソフトを教えてもらって、
少女椿お稽古場でも、
これこれ。すごいよー。
30日間無料だから、
頑張って30日間で書き上げるんじゃない?笑。
とお勧めされます。
が、
私の場合ソフトと仲良くなるだけで30日間が終わりそうです。

・食欲
秋です。

・気圧の変化についていけない今日この頃。
すん、と寝る。

・気管支。
気管支。

・火傷
唇を。

・人力飛行機ソロモン
出演。

・今週末は たくさん人にお会いした。

・みんなでバスになる。

・白くまカフェのオープニングがクラムボンに。

・かぷかぷかぷかぷかぷ

・軽く断食したいところだがそうもいかない。


ややもすると気が抜ける。
心が狭くなったりする。
ので
できるだけ
うつくしいものを
摂取したい所存です。
自分の着る服のこととか
考えたいですねぇ。


20121008-225815.jpg
まいくちゃんが似顔絵を描いてくれました◎
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright c *ooshimatomoe.net*。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]