忍者ブログ
*ooshimatomoe.net*携帯用
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度も日記を書きかけては頓挫
を繰り返しておりました。

さてさて。


先週末のことを。


ええとね、
那須に遊びに行って来ました。
思いつきです。

遊ぶと言ってもどうしたものか分からず、
取り敢えず動物は好きだ…!

てことで、

那須どうぶつ王国へ行ってきました。


朝早くにお弁当を詰めて家を出て、
国道四号線をひたすら北へ北へ。

十時半ごろには

動物王国に到着。



20110625-063731.jpg

まず、
犬。
入ってすぐに大型犬たちが、

どーん、と。

眠いんじゃわしゃあ…

と、お出迎え。笑。
室内の小型犬は元気元気。

ワイヤーフォックス…!


そして、

猫!
亀!

また犬!

カピバラ!
梟!
アシカ!

そして

豪雨…!!!!!笑。


いやあ、

本格的に降りだしちゃいまして。

もともと予想以上に寒かったんですけど、
更に寒くなり。
お腹も空いてきてお弁当食べたいけど
屋根のある休憩所がなく、

(レストランやカフェは充分にあります◎
でも高原でお弁当食べたかったの。笑。)

しかししかし、
まだアルパカ見てないし…

ということで、
雨が弱まった隙に
牧場ゾーンへ移動!
三分ほど動物型のバスに乗ります。

バスを降りて、

馬!
羊!
驢馬!
そしてアルパカ!!!
アルパカってなんかすごい生き物だなぁ。

なんかずっと、
マイナスターズ(笑)の
♪でも乗~れ~る~
ってフレーズが頭の中を回ってたんですけど、
アルパカ、
乗ったらあの笑い顔のまま脚骨折していきそう。笑。

もうね、
雨で寫眞どころじゃないわけですよ。

でも
見たよアルパカ!
カピバラ!

牧場ゾーンには屋根のある大きめの休憩所があったので、
無事お弁当を食し、


動物王国を後にしました…。

早かった…。笑。

でもね、
王国内では
傘を貸してくれるサービスがあって、
傘置き場から自由に借りられるし、
従業員の方も雨の中走って配りに来てくださるし、
屋内の施設もたくさんなので、
雨でも大丈夫です◎

ただ、
寒さに負けまして…。苦笑。
高原を甘く見ていたよ…。


さーてどうしようー
と、
車でうろうろして、
道の駅とかでぐだぐだしてたら良い時間になったので、

お夕飯。


四号線を何度か通ってて気になっていた洋食屋さんで、
パスタをいただきました。
トマトソースなんだけど、
しっかりトマト味でね、
茄子も美味しくてね、
大満足◎
また行きたいなぁ。

そして宿へ。
今回は素泊まりなので、
勝手にいろいろ持ち込み。

取り敢えず、

シャンパン開けて
(ロゼ。笑。)
お風呂用意して、
(那須まで行っても温泉には入らない、みたいなね。笑。)
湯船で
シャンパン
ラッパ飲み。
(これがしたかったわけだ。笑。)

なんかご機嫌になってたら、
零時を回って
はいおめでとう!
つて、
寝ました。笑。

…大満足です。笑。


朝になって、
もう完全に無計画なので、
どうしようか散々車でうだうだした挙句、
動物リベンジで、
今度は南ヶ丘牧場へ。

牧場の匂いがするよー!

牛がいっぱいだよー。
羊もいるよー。

20110625-070233.jpg

そして
驢馬の佇まいに惹かれてしょうがないです。
目とか合わせてくれないし。笑。

あと、
とっても大きくて立派な白い馬とか。

牧場でしたよ。

濃厚なソフトクリーム食べ、
牛乳飲み、
満喫。

とっても良いお天気だったのですが、
前日に諦めちゃった流れで
全然寫眞撮ってませんね。笑。

それから
通りかかったので行ってみました。
噂の
那須戦争博物館。
色んな意味で凄かったですみんな行ってみるといい。
多分私の界隈は好きな人多かろう。笑。


帰路につく頃には
お日様が沈み始める準備をしていて、
ひとりで
とても、
心細くなってしまって、

でも帰るしかないし、
頑張って四号線を
今度は延々南下して

気付いたら、

夕焼けがとても綺麗で、

視界が薔薇色に染まっていました。

思わず車を降りて、
空を眺めました。

誰かに
まあとりあえず
生きててみなされよ
ほれ
これで元気になるんじゃろ?笑。

と言われているような気がして、

生かしてもらってるんだなって。

毎年思っているけれど、
今回のは格別でした。

こんな豪華なご褒美をもらえるには
まだまだ足りないと思うのだけれど、
いただいてしまったからには
それに見合うように
頑張っていきますよう。



本当に本当に
今まで関わってくださった方全てに感謝しています。
不甲斐ない自分でなんともアレですが、
よかったら
これからも
よろしくお願いします。
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154]

Copyright c *ooshimatomoe.net*。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]