忍者ブログ
*ooshimatomoe.net*携帯用
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R*A01_01【Riecca.(01)】


おかげさまで無事終幕いたしまた。
有り難う御座いました。

IMG_3140
(↑藤宮さん撮影↑)


あっという間でした。
でも
とても
幸せな時間だった。

ぱたぱたと過ぎ、
お稽古始まった当初は
こまかくこまかくなんやら云うていたR*Aさんも、
最終的には持ち前の大雑把をいかんなく発揮し、

その

落差よ。笑。

思ったことは多々あれど、
それを逐一認めるのもなんだか違うような気がする。
総じてわたしは
幸せだったのです。

こんなときはおしゃしんなど載せよう。

masei-ooshima
まずは今回初舞台、
叔父役の真聖ロココ氏。
六月の宇都宮でのイベントでお会いして、
今回、音響のことで相談してみようかと思っていたら、
「僕もオーディション受けていいんでしょうか…!!!」
というまさかのメールがきてびっくりした。
とても。笑。
初舞台なのに、
R*Aさんのたいそうな遅筆
という洗礼を偉い勢いで受けていた。
R*Aさんは大層反省した。
でも。
ばっちりきめてくれた。
素敵な叔父さまだった。
やさしくて、ちょっと駄目で、でも、
これからは、という叔父さまなりの決意
いろいろが垣間見えた。
そして、
主題歌以外の全ての音を、
つくったひと。
【Riecca.(01)】の世界観を作ったのはこのお方。
予告編まで作ってくれました。
うっかりここではお知らせしてないことに今更気づき、
自分に衝撃を受けた。
http://twitsound.jp/musics/tsksnp9bN
↑かっこいい↑
ふだんの真聖さんは、
シンセとかを並べて音楽のライブをしている方です。
ほんわかとした、やさしい兄さん。
困っているとすぐ助けてくれる。
絵も描く。
会場、中央に飾ってあった絵は真聖さんの作品。
どうだ!
ってその絵のしゃしんを撮り忘れました誰かください。
きっとまた、いっしょに。


kansatsusha
観察者(イト)役、平山ゆう嬢。
好きなものの傾向が似ていたので、
とても居心地が良かった。
よく喋る獣のような。笑。
必要なときに良きタイミングで必要なことをアウトプットする素敵な人。
ぴらやま嬢との観察者は本当に楽しかったなぁ。
どうしても、観察者のお稽古が後回し後回しになってしまったのだけれど、
何回かやるだけでいろんなことを読み取ってくれた。
小屋に入ってからは特に
座組中に笑いを振りまいてくれて感謝している。笑。
トイレはノックしてから開けなさい。
そして、トイレに入る時はドアを閉めなさい。
(永野くんも、お外のトイレでは鍵をかけるように。笑。)
そして、
衣装面でもとても助けてくれて、
叔父の上着は、本番前の一週間でぴらやま嬢が仕上げてくれた力作。
他にもたくさん衣装を提供してくれました。
本当に有り難う。


tomuro-ooshima
兄役、戸室和亮氏。
世界樹レベルに長いので一緒に写るのが困難。
素晴らしい兄っぷり。
【Riecca.(01)】をやろうとしたとき、
今回制作で入ってくれていた明里嬢とお話ししていて
大)男の子いないかなー
明)えええ、っとそれはもちろん…、美少年…ということですね…?
大)そういうことですね
明)…………お好みに合うか分かりませんが、ちょっといいこがおりまして…
という流れでご紹介いただいた、
美少年です。笑。
でも美少年なだけじゃないことは
ご覧戴いた方にはお分かりいただけた筈。
とてもいい質感を醸し出してくれて、
繊細な空気を作ってくれました。
兄が彼で本当に良かった。
お芝居中以外の戸室氏は、
とてももの静かなんだけど、
意外なタイミングで突如爆笑する、
ただし、無声で。
そんな戸室氏が、私はツボです。
ふだんは音楽をやっていたりします。
曲を作って唄っていたりします。
とても、うまいです。
是非、みんなに聴いて欲しい。


asuka-ooshima
妹役、豊田あすか嬢。
もうはじめから、妹をやって欲しい、
と思っていた人。
ふんわりふんわりしていながら、
ふと見せる一瞬の表情が、
とても凛としていて印象的で。
細かい指示もしっかり受け止めて、確実に反映してくれる
そして自分でもしっかり出したいものを出してきて、
そんな良い雰囲気と良い勘を持った素敵な役者さん。
初めて、衣装にお土産フル装備の出で立ちを見た瞬間、
全員からかわいいの大合唱が起こった。
(戸室氏は、口角をあげて頷いていた。)
ほんとうにかわいらしい人。
最終的に妹がお土産フル装備になるように、
若干演出を変えたもんね。笑。
お土産を綺麗にラッピングしてくれたのもあすか嬢。
ふだんは
芝居畑クローバー
という団体をひっぱってらっしゃいます。
脚本・演出をなさっているです。
ブログがあるでござる。
玉コと芝居畑でごきげんよう
是非◎


折角なのでスタッフさんのことも。

音響、永野靖騎氏。
突然のお願いにも関わらず、
殆ど毎回お稽古に来てくれて、
音出ししてくださいました。
音響に関する感覚が良くて、
ほとんどお任せしてました。
ミニライブでもいろいろ気を使ってくれて、
とても頼もしかった。
食べっぷりが期待を裏切らないナイスガイ。


制作
高梨辰也氏
【Riecca.(01)】本番期間中は
ご自身の本番でいらっしゃらなかったのだけれど、
前日の仕込みにはがっつり参加してくださった。
有り難い。
なんというか、この人がいなかったら
何も始まらなかった。
とても重要な人。
今週末、11日にも本番を控える、
http://www.bunkakaikan.com/jigyo/jigyo.html
忙しい人。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします…!

木村明里嬢
昨年のトッコ演劇祭で一緒に「黒百合・抄」をやってからのおつきあい。
ほんとに、
いると安心する。
制作部としても、
とても頼もしかった。
今度は舞台上でお会いしましょう。笑。

荒川紗保嬢
初めての制作仕事ながら、
諸々の都合で
当日制作の中心として参加していただきました。
受付をかわいいでいっぱいにしてくれた。
初めてなのに任せっきりにしてしまい、
ちょっと可哀相だった。
ごめんね…!
頑張り屋さんの美少女◎

当日制作お手伝いに来てくれた、
中山百夏嬢
金子颯希嬢も
ほんとうに有り難うございました。


そして。


まつぼっくりさん。
本当に素敵な空間で、
まつぼっくりさんでやる為に作った部分がたくさん有って、
好きにお使いなさい、
と笑顔でいってくださったオーナーご夫妻に
本当に感謝しております。
とにかく、
お客様が、まつぼっくりに入った瞬間に
その空間自体に
わくわくしてらっしゃるのが、
隅っこで待機していた私にも伝わってきて、
本当に、会場に助けられているなぁ。笑。と思った次第です。
DSCN0223
画像はあすか嬢のブログより拝借、
妹の部屋からの眺め。


最後に、
rekai-ooshima
うみのおや。Re;kai嬢。
何度も言うけど、
riecca.というあの楽曲がなければ、
こんなことにはならなかったのに。
それだけの力を
あの曲は持っているのです。
ありがとう。ありがとう。
ミニライブで踊らせていただいたのも本当に嬉しかった。
そして楽しかった◎
まいくちゃん、
また遊んでね。
受付に並べていたアクセサリーも大好評でした。
そして、
妹のお土産、
だいたいがRe;kai嬢の私物です◎笑。
チラシのイラストも、素敵なチケットも、
デザインしてくれました。
有り難う!



という。

とても素敵な座組でお送りしました。
ほくほくなのでした。
舞台写真も、
公演DVDになるような映像も、
なにも、
ありません。
ふふふ。
ちょっと残念だけど、
それもまた、良いでしょう。

R*A01の次回興行は未定です。
また、不意にお披露目になるのか。
どうか。
でも
またお目にかかれたら嬉しいです。

そうそう、
千秋楽には我らが藤宮さんもいらっしゃいましたよー。
バラシも手伝ってくださいました。
有り難う御座いました◎
打ち上げ会場にて、
UMに挟まれて。
umum




ほんとうに、
どうお礼を言えばいいのか分からない。
わたしの我が儘におつきあいいただいて本当にありがとう。

そして。
ご来場いただいたたくさんの客様、
本当に嬉しく思います。
至らぬ点もたくさん有ったかと思いますが、
皆様の温かさに支えられ、
無事全日程を終えることができました。
有り難う御座いました。

それと、
たくさんの励ましのお言葉、
ツイッターでのリツイートなどなど、
お気持ちをたくさん戴きましたこと、
この場を借りて御礼申し上げます。
有り難う御座いました。

ほんとうにほんとうに、
あの空間、
【Riecca.(01)】を共有してくださった皆様に、
心よりの感謝を。
有り難う御座いました。

minnna
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]

Copyright c *ooshimatomoe.net*。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]