忍者ブログ
*ooshimatomoe.net*携帯用
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れ馳せながら、
二十一日、二十二日と、
廻天百眼本公演、「鬼姫」のお手伝いに行ってまいりました◎

主にお衣装洗濯要員◎

日が経って余計にまとまらなくなってきたので、
もう取り留めもなく二日間のことを垂れ流しますね。笑。

まず。

ザムザに着いてすぐに、常川さんに
おかえり。笑。
と声をかけていただいてたいそう嬉しくなった。
二階では音響の飯塚さんに
なにしてたのさもう土曜だよ!笑。
とか言っていただき更にご機嫌になって、

さっそく
秀衡の衣装を洗う。笑。

いちごからざっくりと衣装の状況を伝えてもらい、
思わず全力でよしよしした。
(役者しながら二三人でこの量の洗濯こなしてたとか偉すぎる!本当にお疲れ様…!)

その後は、

何というかあまりに普通に劇場に居たので
何を書いたら、みたいな。笑。

本当にマイペースにちょこまかしておりました。

今回も開場から開演まで俳優陣がお客様誘導までお手伝いしてくれたので、
とても助かったしお客様も楽しんでいただけていたようで、
良かったなぁと思います◎

お芝居自体は
土曜日昼夜、
日曜昼と、三回を、
二階からばっちり見ておりました◎

初演と比べて格段にエンターテイメント性が増して、
ずっと分かりやすく、そして派手に進化しつつ、
それでも台詞の美しさも損なわれることなく。
初演をなぞりながらいろいろなことを思い出したり、
していたよ。

毎回、
中で(客席で)見たら?
といろんな方に言っていただいたのですが
なんだか落ち着かなくて結局二階からしか見なかった。
ちょっと後悔。
客席と二階とではやはり質感は変わるものなので…

でも、

二階で見る利点は
心置きなく盛り上がれるとこですね!笑。
や、
客席で見てても盛り上がればいいんだろうけど、笑、
やっぱり身内が客席でやんやしてるとサクラみたいじゃないですか。笑。

片輪衆のお唄は、
二階でみんなと
(あの唄を楽しみに、みんな二階に上がってくるのです)
ラブ
したし、
土曜の夜、アンコールでは
石井さんと身を乗り出してやんやしてました◎
今回は舞台上の俳優陣も手を振ってくれたりして
(誰よりもアンコール楽しみにしているのが暴露てる。笑。)
あ、あと、客席からはAsohgiさんが手を振ってくれたよ。笑。
嬉しかったーです◎◎◎
有難う!!!

そんなこんなで土曜の夜は
終演後即お洗濯に走ったけれど
やっぱり時間が足りないわい!
ということで、
役者さんにお願いして、
客席に物干し場を作って待っていてもらい、
みんなでわーっと干しました!


20120428-093022.jpg
画像はこもださんのブログから拝借◎
みなさんお疲れのところご協力有難うございました◎

ザムザをあとにして
いつもの「だるま」へ◎
ご主人いつもご馳走様ですだるま大好き◎


20120428-093422.jpg
こちらもこもださんブログから。
こもださんブログ、公演中も毎日更新されていて
読み応えありますです◎
我らが紅葉様ことこもだまりさんのブログ↓↓↓
Air*Log

やあやあ、みんなと飲む、
この時を待っていたのですよ。笑。
しやわせでした◎

日曜は衣装の石井幸さんが来てくれたので
(というか土曜日たまたま来られなかっただけで、日々いちごと一緒にお洗濯とかしてくださっていたのですよ有難うございました◎)
楽させてもらっちゃいました◎
幸さん、なれない現場でほったらかしてすみませんでした…!
ほんと助かりました!

ところで
いしいさん
と読んでも
さちさん(さっちゃん)
と読んでも
なんだか頭がごっちゃになって
「なんだって?」
ってなる百眼初期メンバー。笑。

日曜夜の公演は見ずにお暇してしまったけれど、
赤鬼青鬼、
全然別物でどちらも本当に魅力的でした。
またいつかみんなと一緒にやりたいな…!
と強く思いました…!!

幸せな二日間であった。
見事である。



20120428-094318.jpg
弥生ちゃんが撮ってくれたお寫眞。
タケル秀衡
ソワレ蜜
マリコあぐり、と一緒◎


鬼姫を共有してくださった総ての方に感謝を!
受付・入場時には、大島、不慣れなご案内失礼致しました精進します…!

みんな、あいしている!!
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]

Copyright c *ooshimatomoe.net*。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]