忍者ブログ
*ooshimatomoe.net*携帯用
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れ馳せながら。
大変に遅ればせながら。
先月のことから順繰りに。

まずは

三月十七日
トッコ演劇祭「黒百合・抄」
無事に終了いたしました。
有難うございました!!

いやあああ。
感触としてするりするりとことが進み
始まれば十分強なんてあっという間で。

今回は、
本の構成をしたり演出のようなことをしたり
そんなこともしていたので、
それもあっていつもと感覚も違うのでしょう。


トッコ演劇祭自体は、
栃木県内にある、演劇している団体同士の交流
という目的もあり、
参加団体全てが協力しあって一つの演劇祭を作り上げていました。
我々は途中参加ということもあり、
その辺全くお力になれず申し訳なかったのですが、
いろんな方とお話できて良かったなぁ。

なんだかそわそわとして、
他の団体さん殆ど見られなかったのが
本当に残念です。
あうあ。

ご一緒した月星あかり嬢は、
トッコ演劇工房の高梨さんにご紹介おただきました。
声のお仕事をしたい、
というあかり嬢の希望を汲み、
高梨さんが
じゃあ二人で演劇祭で10分ぐらいのリーディングをやってみようか
と枠だけ抑えていた
その10分枠と
「あかり嬢と何かする」という前提を
まるっと大島が受け継いだ感じで始まりました。笑。

直感だけで演目の土台となる泉鏡花の「黒百合」という作品を選び、
まず与えられた時間枠に収まるようにするのに苦戦し、
ぎりぎりまで台本の調整、
直前まで動きの変更、
意外に多いのになかなか揃わない小道具、
衣裳の細かいことは当日着てから調整、
等等等、
壮絶マイペースな大島にお付き合いいいただき感謝です。

そして今回、
あかり嬢の可憐さあっての演目でした。
有難うございました◎


お衣装は着物にしました◎
色と柄のイメージがぴったりだったので、
毬子さんにお願いして夜船アキさんのお着物をお借りしました。
チラシのアキさんと舞台冒頭のアキさんですね。

ってあれ?
お寫眞これだけ…?笑。

あかり嬢がツイッタァにあげていたお寫眞を…!



まいくちゃんやクレさんや、
東京からの遠征組がいらっしゃったり、
地元のお友達も子育てとかお仕事とか忙しい中たくさん見にきてくれて
ほんとうに嬉しかったのでした…!

ご一緒した皆さんとお話できたのも楽しくて、
また栃木でやるぞぅ…!
という意欲がふつふつと…。

まずは第一歩目が楽しく踏み出せて良かった◎
皆様のお陰です。

あの場にいらしてくださった全ての皆様に感謝と愛を。
本当に有難うございました◎◎◎
PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]

Copyright c *ooshimatomoe.net*。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]