忍者ブログ
*ooshimatomoe.net*携帯用
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

穏やかに冴える朝と、
眠りにつくことを赦せない夜と、
そのあいだのぼんやりとしたいきおい

繰り返しているここのところ。

「てづくり」
とかを
している。

化粧品とか
それから香水とか。

水とか精油とか
植物オイルとか蜂蜜とか
そんな素材を合わせたものが好きなのは、
なんだか、
むかしむかしおおむかしの
貴族になったような気がするから
ですが
貴族は、できたものを使うだけで
自分で作ったりはしないのでしょうね?

舞台はしばらくないのですが
出力は
してきたいなと
思っていて、
なので、
もうしばらく待っていてください。
なにか
すてきなものを
作るから。


IMG_2599
曼珠沙華の季節。
花と茎のバランス、群れて咲く様、朽ちる様、
どれをとっても気味が悪くて
眼が、離せなくなるなあ。
PR
秋の興行のお知らせです◎

公演のたびに何かしらお手伝いさせていただいております
劇団東京都鈴木区さんの
11月公演、
今回は、劇中の映像に出演させていただきます◎

九月のSAIに引き続き、
劇場に、映像で現れます。笑。

見た人は必ず笑顔に。
そしてほろっと、
大切なものを思い出させてくれる。
そして、
結局笑って終わる。
そんな、
最高にハッピーなコメディを体験させてくれる劇団。
今回も、
お見逃しなく、
です◎

————————
20131101−1104
劇団東京都鈴木区 第9回公演
『いるわけないしっ!』
脚本・演出 鈴木智晴
20130915_226630

◎日・時◎
11/1(金) 19:30
11/2(土) 13:00/17:00
11/3(日) 13:00/17:00
11/4(月) 12:00
※上演時間は80分、開場は開演の30分前を予定しております。

◎木戸銭◎
●通常 2,500円
●ペア 4,500円
●台本もいっしょチケット 3,500円(上演台本のCD-R+鈴木区ステッカー付)
●鈴木さん割引 …「鈴木さん」は料金より500円引き!!
●鈴木区Tシャツを着てくるか目立つ感じに身にまとってきた人は、なんと200円引き!!

◎会場◎
西荻窪 遊空間がざびぃ
gazavie_map
東京都杉並区西荻北5-9-12 そらの上
http://www.gazavie.com/

◎出演◎

●映像制作会社の人たち
爽月(さつき) …… 戸田早奈美
遥太(はるた) …… 山口智大(B-Box)
垂木(たるき) …… 鈴木智晴


●心霊の皆さん
丈助(じょうすけ) …… 山口征秀
地縛霊 …… 箕輪聡(ホーリーピーク)
自殺した女の霊 …… 川添美和(劇団海賊ハイジャック)


●主人公・爽月の母
結希(ゆき) …… 宮岡あづさ

●心霊に詳しい近所のビデオ屋店員
魔羽(まふぃん)さん …… 山口清裕(フェザード)

●「ピザ・コ・レニ・シヨ~ネ」宅配員
ピザ屋 …… 佐藤仁志(劇団東京都佐藤区)


●心霊映像「真霊ビデオ4」エキストラの人たち
早乙女(さおとめ) …… 宝田直人
微香(かすか) …… 桐山菜穂
葉菜(はな) …… 重田実咲


●「真霊ビデオ4」出演者
長治佳子
橋本まい
大島朋恵
山田玲奈(劇団鴉霞)
小沢和之(劇団6番シード)
※映像のみの出演となります

●「真霊ビデオ4」ナレーター
間島淳司(アイムエンタープライズ)
※声のみの出演となります


公式HP→http://suzuki-ku.jugem.jp
————————
日が経ってしまいました。

20130921-23
舞台芸術創造機関SAI 地下迷宮演劇
「SHUJI TERAYAMA#13」

終演いたしました。
まことにありがとうございました◎

映像出演ということで、
遠隔参加みたいな形でしたが、
最終日、
会場のpit北/区域に潜り込むことができました。

着いた時には
「ケロイド THE FINAL」千秋楽の真っ最中だったのですが、
渋谷局長に案内していただき
無事観劇。
局長、ほんとうにありがとうございました…!
途中からだったけれど、
心にぐいぐいときて、
かなしみ
ということについて考えた。
美しい美しい、
口づけたくなるような
引きつった
傷跡。
最後に大塚ぱぱを見られて、
ああよかった、ぱぱの出番が見られた◎
と思っていたけれど、
ぱぱの見せ場は冒頭だったらしい。
「なんだよーーーー!」

叱られました。
ごめんねぱぱ、そうじゃないかなと、
思った
んだ、けど。

途中乱入のTERAYAMAチームが楽しそうで。
特に藤宮社長。
タマみたいになってた。(さざえさんの。)


ケロイド終演後、
みなさまにご挨拶など。
実は隣で観ていた毬子・すみれちゃんと久しぶりの再会。
最終日のTERAYAMA特別ゲストの藤宮さん死神さん。
こもださんもTETRA。もやよいちゃんもなんじゅんもさつきあずさやまさんも
久しぶり
であることに驚きつつ
気づいたら
すごくにやにやしていて、
死神さんに
どうしたの
と訊かれる程の。

そして
TERAYAMAが始まって、

でもあの実は、
ビデオ撮っていてあまりお芝居自体の感想とかが…。笑。
ただ、
とても楽しかったのは確かです。
暗闇を巡るお客様を
ビデオカメラ片手に追いかけていくことが
まず
とても。
興行としても
おもしろかった。
いいなぁと思った。

さて
わたしはどこにいたでしょう。


珍しくおしゃしん撮りました。

写真
大好きな、こもださんやよいちゃんの二人。
この二人がいっしょに居るところをみていると
なんだかとても安心する。
アリスこもださんも、
猫なやよいちゃんも
どうしよう、なくらい可愛い。
どうしよう。

km
こもださんと。
リボンはお手製だそうです。
愛らしさと、強さ。

fjmy
最終日のみの特別出演、
藤宮さん。赤黒。
手前の蓮田さん、なにかを確認中。

sngm
同じく特別出演、
死神さん。
このお二人の生演奏が
Asohgiさんの音と絡み合って
不思議な波動が発生。

rafjmy

rasngm

一緒に撮ってもらった。

それから、
krgk
SAIのボス
倉垣おにいやんと。


みんなと
ゆっくり話したいね
と思いながら、
地下迷宮を、あとにした。


て、
あ、
締めちゃいそうになりましたけど、
わたくし、
「SHUJI TERAYAMA#13」ではですね、
遺失物処理係、想い出の選別係であるところの撫子
というものになりました。
イトの最後と繋がるものを感じますね、
と、
撮った後に思いました。
や、
あのね、あれね、
実は自宅で完全に自力で撮ったので、
撮ってる間はなかなかにあっぷあっぷでしてね、
でも
家でもぞもぞ撮るの、
楽しかったです。

参加させていただきとても幸せです。
関わってくださった全ての方に、
心からの感謝を。
ありがとうございました◎
スクリーンショット 2013-09-27 0.00.12
IMG_2577

0914

UM結成9周年記念イベント
「9日目の雨」

ありがとうございました◎


とても素敵なイベントでしたねぇ。

大島は
サブステージにて
R*A00+倉垣吉宏(舞台芸術創造機関SAI)

そして
アムで踊り子をさせていただきました◎

R*A00は久しぶりのライブとなりましたが、
今回、
翌週にSAIの本番を控える倉垣おにいに、
無理矢理ご一緒してもらいました。
おにい、
ありがとう!
SAIの皆様、
本番前の貴重なお稽古の時間、
おにいをお借りしてすみませんでした。笑。
R*A00として
他の誰かとご一緒するというのは
常々やってみたいと思っていたことで、
今回はそれが叶った、という、嬉しい日でした。

テキストを倉垣おにいに完全におまかせして、
本番前に一度読み合わせて
つるりと臨む。
出番直前に、
あ、そういえば玩具持ってきたけど使う?
ほな使おうか。笑。
みたいな会話を交わす。
とても、久しぶりの、
心地よい感覚。
不思議な、信頼感がありますな。
結果、物語の最後は、
当初想像していたものとはまた違う形になって、
それもおもしろかったです。
またやろう。笑。

IMG_2579
画像は倉垣おにいと病ノヘウロのlyuichiさん。
格好が似ていたのでおもわず…。

他の出演者の皆様を
にやにや拝見しつつ…!
IMG_2580
(気づいたら藤宮さんに盗撮されておりました。)

UM-アム-
では
出て行ったら何故か、
客席最前列が、
広々と空いておりまして。
なので
思いっきり利用させていただきました。笑。
もっと前でみてよぅ!
という気持ちも、
あったのですが…。笑。
袖からみていたり、
踊りながら感じたりでしたが、
アムのステージ、
素敵でしたね…!
乗っからせてもらって、
とても気持ちよく踊っておりました。

9周年、
凄いなぁ…!
わたしがアムと出逢ったのは、
2007年とかですか?
どうですか?
とにかく、
気づけば長いことおつきあいさせていただいています。
いろいろなかたち

みせてくれる
大切なたいせつな
場所です。
これからも
末永く、
末永く…◎



だいすきなアムさま
9ちゃい
ほんとうにおめでとうございます◎

気づけば
しゃしんが
ないよ◎


次のアムライブは年末、
1229、
渋谷 ラストワルツ。
大島も踊り子で参加いたしますので
是非お運びくださいませ◎
ほんのちいさな
薔薇の
小瓶
だけで
こんなに
しあわせに
なれるとは




とにかく身体を巡らせなくては。

指の間から
快楽が、
さらさらと
零れて

どこいくか、
こら。

------------------------

トッコ演劇工房
「あゆみ」
無事、幕が開いたようです。
前日のお稽古と仕込みに
お邪魔しましたが、
とてもとても
良い感じでした…!
IMG_2570
栃木県内ツアー、
次は
栃木公演。
栃木市栃木文化会館小ホールにて。
9/22(日)。
どうぞお運びくださいませ。
http://stagemaker.exblog.jp/20250534/

------------------------

ふと耳に入った
「でもあの子、仕事、楽しんでやってくれてますよー?」
「いやいやいや仕事なんだからさー、楽しくちゃ困るよー」
という会話を
反芻しては
首を傾げている。

めっきり、
秋ですねぇ。

------------------------

ほんの小さな
薔薇の
小瓶、
大切に、
ちりばめる
のです

それはわたしとイコールなのではなく、
わたしの
使命
なのです
よ。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c *ooshimatomoe.net*。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]