忍者ブログ
*ooshimatomoe.net*携帯用
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付変わっていよいよ本日。
トッコ演劇祭です◎

今日は会場のサザンクロスホールで、
照明・音響合わせ。
ぽかっと空いた時間に先に明かりのことをやらせていただけたので、
実際のリハの時間は音響メインできっかけ稽古をして、
いただいていた15分の時間枠ぴったりで終了することができました。
有り難う御座いました…!

やぱり明かりが入ると気分も高揚しますね。
闇が大事です。

というわけで、
栃木での初舞台、
頑張ってきます◎






トッコ演劇工房主催のトッコ演劇祭に
10分程のリーディングで参加させていただきます。
恥ずかしながら、
本の構成、演出も致します。
ご一緒する月星あかり嬢は、
美少女です◎(←大事。)
最寄り駅は宇都宮線の雀宮駅。
演劇祭自体も、
栃木の団体がたくさんで、盛りだくさんな内容となっております。
よろしければいらしてくださいませ◎

↓↓↓↓↓↓詳細↓↓↓↓↓↓

第1回トッコ演劇祭参加作品
【黒百合・抄】
原作:泉鏡花
解体:大島朋恵

◎日時◎
2012年3月18日(日)
9:30 開場
9:45 開演
*本演目は14:10~14:20の十分間の上演を予定しております。

◎【黒百合・抄】出演◎
月星あかり
大島朋恵

◎木戸銭◎
当日券700円(全席自由)
*こちらのチケットで演劇祭の全ての演目をご覧いただけます。

◎会場◎
宇都宮市南図書館サザンクロスホール
〒321-0121 栃木県宇都宮市雀宮町56番地1
http://www.minami-tosyokan.jp/
ぐぅぐる地図→

◎時間割と参加団体◎
9:30        開場
9:45        オープニングセレモニー
10:00~11:10 上演①
  Easter Egg Company
  http://www2.ucatv.ne.jp/~u-55570.moon/
  「みっちゃん」

11:30~13:00 上演②
  アート&スポーツ専門学校「アート&スポーツ さくら祭り~2012~」

13:00~13:30 (休憩)
13:30~14:00 シンポジウム「創り手たちの深イイ話」
  コーディネーター:高梨辰也(トッコ演劇工房代表)
  パネリスト:角海紀雄(栃木高校教諭・演劇部顧問)
        片岡友美子(It's secret)
        久保美希(宇都宮大学演劇研究会)

14:10~14:20 
  ドラマリーディング
  【黒百合・抄】(月星あかり・大島朋恵)

14:30~15:30 上演③
  It's secret!
  http://www5d.biglobe.ne.jp/%7Ei-secret/
  「マッタリしたある日の話(仮)」

15:40~16:20 参加型演劇ワークショップ

16:30~17:10 上演④
  トッコ演劇工房
  http://stagemaker.exblog.jp/
  「シラクスの塔楼」

17:20~17:30 エンディングセレモニー


◎主催◎
トッコ演劇工房
http://stagemaker.exblog.jp/


PR
本祭初日と滑り込み襦袢クラブ終了

本当に有難う御座いました!


明日も祭ます。


ニニの踊り子もさせていただくことになりましたので、

ニニ→SAI
と続けてご覧ください是非。


取り敢えず
全身全霊を掛けて
寝ます!


有難う御座いました!
20110415-124256.jpg



栃木は桜が今満開です。

宇都宮タワー聳える八幡山の
桜の下でごろごろしたい
という衝動を振り切り、

一路東京へ。

明日は
ニニ リリースイベントですよー◎

そしてもう一つ、
この日についてのお知らせが。
16日のニニ リリースイベントにあわせまして、


"Room of THEATRICAL for RADIO"RDO発、
ラジオ×アート=ラジアートをテーマに
ジャンル・ボーダーを超えて生まれた
東日本大震災復興支援プロジェクト
project・11311
1st Action.
チャリティ・コンピレーションCD
【feather】


が発売となります。

倉垣お兄のRoom of THEATRICALから生まれた企画。

このコンピレーションCDに
なんと
自作曲で参加してます。笑。

……なんと無謀な…!

昨年、【RosengartenⅠ】での単独興行用に作った曲を
なんやらしてみました。

久しぶりにひっくり返していじって見たら、
なんだか完全版みたいなものを
作りたくなりました。
今回のはその完成版に向けての第一歩版
といった感じになりました。

わーっとなんやらして、
えいやっとAsohgiさんに投げてみました。笑。
このCDは、Asohgiさんがマスタリングしてくださってます。

で、
マスタリングって何でしたっけ先生…!

きっと良くしてくれる作業です有難うございます。




引き受けといて、
楽曲参加とかいって
今更なんだか恥ずかしいのですが、

復興への何かしらの手助けとなれたら幸いです。


詳細は倉垣お兄のブログからどうぞ。
↓↓↓↓↓↓
http://s.ameblo.jp/sai-kuragaki/entry-10861936844.html

そして錚々たる参加者の皆様をご覧あれ。

そして、
明日のイベントには
倉垣お兄
Asohgiさん
大島
藤宮さんまいくさん
がおりますよ。
誰に声をかけてもきっとこのCD、
手に入れていただけます。笑。

よろしかったら、
ニニ音源とあわせまして
是非お買い求めくださいませ。






*マスタリング(mastering)とは、
1.
様々な素材、内容を記録媒体(CD、DVD、LPレコード、ビデオテープ等)に収録し、量産用プレスをする際のマスター(原盤)を作成する作業。これは音楽に限らずコンピュータゲームやパソコン用ソフト、データを収録したCD-ROMやDVD-ROMの他、DVD-Video、DVD-Audio等のメディアの種類を問わず原盤を作成する事を意味する。原盤製作作業。
2.
録音による音楽作品制作において、ミキシングして作られた2トラックのマスター音源をイコライザーとコンプレッサーを用いて加工し、最終的な曲の音量や音質、音圧を調整すること。

(Wiki先生有難う御座いました…!)

西巣鴨への挑戦にまんまと敗れ、
それならば、と、

みてきました。
月蝕で共演した佐藤真澄嬢出演舞台、

『どん底』
於:下北沢シアター711

役者さんに魅力的な人が沢山でしたよー!

真澄ちゃんは、
私の好きな、鉱石のような透明さを持った役者さんだと
勝手に思っているのだけれど、
今日の舞台もそんな透明感満載、
真澄ちゃん好きな私はほくほくほろりとして居りました。

受付に里見さんがいらっしゃった。
とてもお久しぶりなのに、
覚えていてくださって嬉しかった◎

あと、またもやまっちゃんと遭遇。
まっちゃん…何号?二号?笑。


開演45分前とかに連絡したのに、
なんと真澄ちゃんからお土産頂いちゃった。




お手紙付き!
ほっこり嬉しい◎


劇場を出たら雨で、
下北観劇後いつも寄ってしまう紅いお店に避難。

帰ったら小松菜入のにものを作る。
有り難う御座いました!!

今回は初めて踊る曲もありで
どきどきしてました。

本番前、
そわそわして放浪の旅をしていたら、
まいくちゃんも放浪させてしまった様で、すいません…!爆。

来月も踊り子しますので、
是非是非宜しくお願いします◎


季節の変わり目の我々は
いつもふあふあ
心にもないこと
口走る困ったさん。


さて、
今日も稽古。
いってきまーす◎
│HOME│  Next ≫

[1] [2]

Copyright c *ooshimatomoe.net*。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]